お知らせ

Instagramの隠しアカウントをつくりました。(え?隠してない??)

2015/08/20

ColorEdge CG248-4K を買った


8年来使っている当スタジオのモニターが
いよいよ見るに堪えなくなってきました。




画面を写真で撮るとこんな感じ。
ところどころ黄ばんでいるのが見えると思います。

白色を表示させているので余計にムラが目立つのですが
実際に写真編集をしていてもちょっと不安になります。

カタログづくりの打ち合わせなども
このディスプレイでやっていて

「色を扱う仕事をしていてさすがにこれはマズイんじゃないか?」

ということで
思い切って新調する計画を立てていました。

「今買うなら、4Kモニター欲しいよなー…」

と新製品を探していると、なんとEIZOから
あのCGシリーズで4K版が出ているではありませんか!

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg2484k/sp/index.html

…ただ、値段がアレなもので^^;
非4Kに落とそうかとしばらく躊躇してしまいました。

「4Kじゃなくても一応仕事はできるんだよなー…」
「でもなー、毎回毎回拡大表示する、あの作業が減るんだろなー…」

うだうだ・・・。最終的には、

「ま、やっぱり目に負担かけたらあかんよな」
(Retinaディスプレイで実感しているので)

と、もっともらしい理由をつけて(?)
ポチっ!!

さあ、使ってみるのが楽しみです♪

にほんブログ村 写真ブログへ