お知らせ

Instagramの隠しアカウントをつくりました。(え?隠してない??)

2014/06/23

ココロの色




個人的な話ですみませんが、今月は面白かった…
(まだあと1週間あるけど)

何度も徹夜で作業して、何度も心から笑って、
落ち込んで、喜んで、怒り狂って、癒されて、
自己嫌悪になって、自画自賛して。

でも、

「いつも穏やかですね」

人に、よく言われます。
遠目に見ればそうですね。

ココロはミクロの世界のように目に見えなくて
しかもたくさんの感情が重なり合っています。

ところが、
その全部を足し合わせてみたら案外滑らか。

虹の七色、赤・橙・黄・緑・青・藍・菫(厳密に言うと紫は違う)
全部の光を足すと無色(白色)になります。

まるで何もないかのように。

# 光のバランスが偏ると色が見えます。
# 夕方は、青の光が少なくて橙っぽい。
# 曇りの日は、橙の光が少なくて青っぽい。

穏やかというのは、何もないのではなく
いろいろなものがバランスしているということ。

にほんブログ村 写真ブログへ