お知らせ

Instagramの隠しアカウントをつくりました。(え?隠してない??)

2013/07/26

展覧会めぐり(1) 詩 あらまきまゆら × 絵 川上綾子

ミカリギャラリー(Mi.Ca.Li gallery)(箕面)にて。



川上綾子さんとは、これまでに何度か
一緒に展示をさせていただいています。

昨秋の3人展、今年5月の箕面まちなかアート+ライブなど
いつも光と影の関係で補い合っています。


川上さんの作品をはじめて作品を拝見したときに、
とても似ているな、と感じました。

光と影の関係で対照的ではあるのですが
表現したいものが近いのかもしれません。
 

以前2人でラジオに出演させていただいたときに
そのことがちょこっと話題に出ました。

興味のある方は、気長にお聴きくださいませ。
http://lightfulproject.jp/sakurafm20130426.html
 
 
***


さて、本題の展示ですが・・・
会期、場所は画像のとおりで、阪急箕面駅の近くです。



 会場ではポストカードも販売されています。



1階がカフェ、2階がギャラリーになっています。
(カフェを利用しなくてもご覧いただけます。)



外観がとても素敵です。
(カフェのほうはサルンポワクという名前です)


***


余談になりますが、1階のカフェでくつろぎながら
NEXでこんな写真を撮っていると・・・


他のお客さんに「いいですね~^^」と話しかけられました。

一眼レフのようにファインダーを覗く撮影スタイルだと周りから分からないんですが
ミラーレスだと今何を撮ろうとしているか丸見え・・・ (^^;


ヘタに構図で迷ったりしていると、
心まで見透かされている気がするのですが(笑)

まあ、今回はその可視性が良い方に出て話が膨らみ、
ライトフルフォトのポストカードを差し上げるまでに。


カメラ欲しい!
と、おっしゃってましたが…どうされたかなぁ?

こういう面白い出会いがあるのも、
ミカリギャラリーさんの良いところですね(^_^)





にほんブログ村 写真ブログへ
いいね!を一票投じる

2 件のコメント:

  1. そういえば去年の秋、Mさんに連れられて行った未仮ギャラリーで初めて希霜サン・川上サン・池田サンの作品見せていただいたんでしたね〜^^
    その頃のワタシは自分がどんなカメラ持ってるかも知らず、希霜サンのphotoはきっとphotoshopで仕上げてはる(すっスミマセン)って思ってて…今から思い出すだけで「ボッ!」と顔から火が出るくらいお恥ずかしい出会いでした。
    それからLightful salonにもお邪魔し、そこでオモシロくて愉快なメンバーさん達と出会い。。。
    すべてココから始まってるんです♪
    なんだかこのphotos 見てると嬉しくなりますね〜.
    川上サンの絵、絶対見に行くぞー(^^)

    返信削除
  2. kyonleeさん)

    初コメントありがとうございます(^_^)

    そういえば、去年の秋からでしたね。
    もっと以前から交流があるような気が…というか
    去年の秋が2年ぐらい前のような気がします^^;

    まさかNEXくらぶに加わっていただくとは、
    当時まったくの想定外でしたが…(笑)
    楽しいつながりを作ってくださったMさんに感謝です!

    僕が川上さんと出会ったのも、このギャラリーですし
    ミラクルをあたかも当たり前のように起こす空間です。
    また新しいミラクルを体験してきてください(^-^)/

    返信削除