お知らせ

Instagramの隠しアカウントをつくりました。(え?隠してない??)

2013/08/20

8/20-9/1 「おもひで」写真展 @Kobe 819 Gallery(神戸・元町)

応募展に参加します。詳細は本文にて!



- Lightful Project - を始めて、
1年半近く経ちます。

もとは造語だった“ライトフル”という概念が
徐々に常用単語として浸透しつつあります。


ある人は、
白飛びOK・明るいイメージ重視の写真を真似して

「ほら、ライトフル写真撮れましたよ(^_^)v」

と、わざわざ見せてくださったりします。
(それ、撮影レシピまるごとパクってるやろ・笑)


また、ある人は、
キラキラしたものやカラフルなものを見て

「これ、ライトフルですね!」

などと写真のみならず物体にまで拡げて
イメージを説明する言葉として使ってくださったり…


またまたある人は、さらに拡大解釈して(?)
良い写真が撮れたときに

「ライトフル~♪」

と言ってくださってるらしい(^^;
目指せ、流行語大賞!…の勢いですね(爆)


***


ともあれ、サロンを立ち上げたことで

「ライトフル」
「芦屋」
「ゆるい」←(^^;

…などのキーワードが
一本の糸としてつながってきました。


「写真」
「色彩」
「その他いろんなアート」

という内容を表す言葉で編むことで
面にもなってきました。


・・・が、もっと重要なことは
面(表面)の奥にある“想い”です。

みなさん。
- Lightful Project - の原点、覚えてます?


途中からご参加の方もいらっしゃることだし
復習をかねてイチから…

…と言って文章で説明すると長くなるし、
“百聞は一見に如かず”という言葉もあります。


そうです!
こういうときこそ写真の出番です!(前置きが長い。笑)

「おもひで」写真展 @Kobe 819 Gallery(神戸・元町)
8/20(火) - 9/1(日) 12:00-19:00 日曜日は18:00まで


出展作品は1点だけですが、その1点で
- Lightful Project - についてすべて語っています。

ぜひお越しくださいませ!



8/26(月)は休廊となります。
ご注意ください。


事前にご連絡いただければ可能な限り在廊します。
よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 写真ブログへ
いいね!を一票投じる

0 件のコメント:

コメントを投稿