お知らせ

Instagramの隠しアカウントをつくりました。(え?隠してない??)

2013/08/28

月イチ撮影会@カラーコーディネートサロン Irodrey ご報告



今月の月イチ撮影会は色彩講師の先輩、安藤さんのお店
カラーコーディネートサロン Irodrey へお出かけしてきました。


***


今回は、色彩の話が聴けて写真も楽しめる
一粒で二度美味しいコラボ企画。

持ち込みランチ用に
高槻出張のときの定番、ルート271さんでパンを買います。




ものすごい大雨で、お店の外観は撮る余裕なく…
パンのみ撮影。


# このころ、芦屋はさらなる土砂降りで
# 一部浸水しているところまであったそうです。

# ご近所の美容院ア.クールさんのブログを見てびっくり!
# http://ameblo.jp/nanakurobei/entry-11599443696.html


さて、 色のことを知れば、写真の腕は確実に上がります。
特にテーブルフォトには効果的です。

サロン内にはおしゃれな小物がたくさん。
安藤さんのプチ色彩セミナーとランチタイムのあと、早速実践♪




撮影会では上手下手は関係ありません。
撮れる感動を味わっていただくことに意味があります。

だって、楽しくないと続かないですよ。
続けてこそ自分のものになるのが写真ですからね。


・・・ということで、思うままにいろいろ試していただきます。


必要以上に見ていても撮りづらいと思うので
みなさんが撮影を楽しんでおられるあいだに自分の作品撮り↓




たまに様子を見て、気づいたことを言ったり質問に答えたり。
うちの撮影会はいつもそういう感じです。

…あっ、作品撮りしてるあいだに
良い雰囲気のセットができあがってる!



色にまとまりがあって、それぞれ構図のなかでイメージに共通性が出ています。
スタイリングができればあとは好みの構図で切り取るだけ。

前半のプチ色彩セミナーが、活きてますね(^_^)v





にほんブログ村 写真ブログへ
いいね!を一票投じる

0 件のコメント:

コメントを投稿